【エアークローゼット】月額制でブランド服が着放題?!口コミ評判

最近、人気の洋服レンタルの中でも特にお勧めする事ができるエアークローゼット。「スタイリストが選ぶ、あなたのためのコーディネート」をモットーに行っているエアークローゼットには、どのような魅力があるのでしょうか。

 

・エアークローゼットの利用の流れ
エアークローゼットを利用するためには、まず、会員登録を行います。その際、好みのスタイルやサイズなど細かな情報も一緒に入力しておきます。その後、その情報をもとにスタイリストが選んだ洋服を3着着る事ができるシステムになっています。
返却期限はない為、好きなだけ、その洋服を着る事が可能。また、返却する際に今回送られて来た洋服の感想を明記する事で、今度、送られてくる洋服をより自分好みのものにすることが可能になります。もちろん、クリーニングは不要な為、着た洋服をそのまま返却すればOKです。

 

・ITを活用した次世代のスタイリングシステムの活用
スタイリストが選んだ洋服が送られてくるシステムのエアークローゼット。そんなエアークローゼットでは、ITを活用した次世代のスタイリングシステムを活用しています。
どのようなものかと言うとIT技術によって、利用者のファッションスタイル情報を分析し、好みに寄り添った品質の高いスタイリングを提供するようになています。その技術は、特許も取得しているエアークローゼット独自のITシステムとなっています。

 

・国内初のファッションレンタル専用倉庫を保有
エアークローゼットでは、国内初のファッションレンタル専用倉庫を保有し、徹底的な洋服管理を行っています。返却された洋服は、検品、メンテナンスを必ず行い、その後、クリーニングに回されます。そして、クリーニングされきれいになった洋服を丁寧に保管し、新たなお客様のもとに届けられるシステムとなっているのです。
検品は3回。職人の目で行われており、シミ、ほつれ、破れ、毛玉などの有無を確認し、万が一発見された場合は、常駐している専門技術スタッフの手によって丁寧に補修される流れになっています。
また、クリーニング自体もクリーニング大手のワイト急便がクリーニングを監修しており、ホワイト急便とエアークローゼットが共同開発した、除菌消臭効果の高い独自配合の洗剤を使ってクリーニングされています。
その他、クリーニング前後で検品を2回行っている為、わずかな汚れやニオイも見逃すことなく洋服をレンタルする事が可能になっています。
そうして、きれいになった洋服は、24時間空調管理された倉庫で保管され、カビ防止や劣化、色あせを防ぐことも可能になっています。そのような事から完璧な状態で洋服をレンタルする事が可能になっています。

 

・購入も可能!
エアークローゼットでは、レンタルし気に入った洋服は、そのまま購入する事も可能です。まるで通販のように利用する事もできるのです。忙しい人や子供が小さく、ゆっくりと買い物する時間を取る事ができないと言う人でも、エアークローゼットを利用する事で、自分好みの洋服をレンタルするだけではなく購入する事もできるのです。
それなら、通販でも良いのでは?と思うかも知れませんが、エアークローゼットの場合、数多くの洋服をレンタルで楽しむ中で気に入った洋服を購入する事が可能です。言い換えれば、満足いくまで試着し、それでも欲しいと思った洋服のみ購入する事ができると言えるのです。
そうする事で、勢いで購入し失敗してしまう事や結局、一度しか着る事がなかった…。などといった洋服でよくある悩みを抱えることなく、本当に気に入った洋服のみ選ぶ事が可能になっています。
このような事から、無駄な洋服を貯める事なく、本当に気に入った洋服のみ購入する事ができる点がエアークローゼットの魅力となります。

 

・自分に合わせて選べる料金システム
エアークローゼットは3通りの料金システムが設定されています。まずは、月1回(3着)の利用が可能なLiteプラン。月額6800円。この場合、あんしん保証や過去アイテムの購入が不可となっている為、注意が必要です。次にレンタル回数無制限のRegularプラン。月額9800円。
このプランの場合、何度でも利用する事が可能な点が魅力となります。また、このプランならあんしん保証や過去アイテムの購入も可能となります。そして、最後がRegularプランを3か月まとめて利用する事で費用を抑える事ができるRegular Packプラン。
3か月で28400円。長期的にエアークローゼットを利用する人には、費用を抑える事ができ、お勧めのプランになっていると言えると思います。

 

・まとめ
以上がエアークローゼットの魅力となります。いかがでしたか?魅力が盛りだくさんではありませんでしたか?スタイリストが選んだ洋服を着る事ができ、新たな自分を発見する事ができるかも知れないエアークローゼットの利用。
洋服が大好きな人にも、また、自分のセンスに不安がある人にもお勧めできる洋服レンタル エアークローゼットかと思います。