EDIST.CLOSETの口コミ評判は本当?ブランド・ブログで話題の訳を調査

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)をご存知ですか?ここはとあるサービスを提供している会社なのですが、今テレビ、新聞ネットと至る所で大きく話題になっています。というのも、EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)は多くの人のお金を節約したい!時間を短縮したい!といった需要をうまく満たしているからなんです。
この記事ではEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)が一体どのようなサービスを提供しているのか、何故そのサービスが支持されているのか、実際に利用した感想を交えて具体的に分かりやすくご紹介したいと思います。
EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)が提供しているサービスとは板ゆる洋服レンタルと呼ばれるものです。洋服レンタルと聞くと「どこにでもある有り触れたサービスじゃないか」と思う人がいるかもしれません。
EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)が提供しているサービスが他の洋服レンタルサービスと一線を画する点、それはただ既にコーディネート済みの服をレンタルしているという点です。
私達は外に服を着て出かける際、1に服を購入する、2にコーディネートを考えるという二つの段階を経て外出しています。中にはコーディネートを考えることなく、適当に選んだ服を着合わせて外出している方もいるかもしれませんが、ファッションを意識したい女性にとってそれはあまり良い方法であるとはいえません。
せっかく高い服を購入し、身につけていたとしても肝心の着合わせが悪ければ服の持ち味がなくなってしまうためです。
ファッションを意識したことがある人であればいかにコーデが大切であるか、おわかりなのではないでしょうか。

 

さて、先程EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)がコーデ済の服をセットで貸し出しているというお話をさせていただきましたが、これが本当に良いんです。
公式サイトではコーデ済の服を身につけることで毎日30分以上の時短になると説明されていますが、私は当初この謳い文句を見た時「さすがに日に30分もコーデに時間かけてないよ」と思ってしまいました。
ですが実際にEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)から服を一式レンタルし、利用し始めてみると朝の時間がとても増えたことを実感したのです。服の組み合わせを考えるのに時間をかけていないと思っている人であっても、予想以上に普段多くの時間をコーデに費やしているのです。
そして、第二に素晴らしいと思ったのが服に飽きることがないことです。「服をレンタルするってなんか変な感じだな」と当初は思っていましたが、サービスを利用してみてその合理性の高さにびっくりとしてしまいました。
飽きてきた頃には次の服がEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)から送られてくるのでいつも新鮮な気持ちで服を着用することができるのです。
今までは服に飽きる度に新しく服を購入し直していましたが、EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を利用し始めてからというもの飽きた服で室内が溢れるということがなくなりました。時短だけでなくスペースの節約にもなったのです。
そしてEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を利用して最も意外だったのがお金が全然かからないことです。プロがコーディネートした服を一式毎月借りるのだからさぞや大層なお金がかかるのだろうと思っていましたが、なんてことはなく普通に服を一式購入するのと変わらない、むしろ安いようにすら感じました。
公式サイトには約30着分の金銭的節約になるという記述がありますがそれもあながち間違いではないのかもしれません。
EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を利用することで時短に加えて大きな金銭的な節約もこなすことができるわけです。

 

ここまで私がEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を利用してみて感じたメリットをいくつか紹介させていただきましたが、いくつかここでデメリットも紹介したいと思います。
まず最も大きく感じたデメリットはレンタルなので最終的には服を返品しなければいけないという点です。当然といえば当然なのですが、本当に自分のものにしたい!購入したい!と思った時にできないのはなかなか歯がゆいです。
また購入した場合には結果的にレンタル代がマイナスに感じられてしまいます。デメリットらしいデメリットといえばこのくらいでしょうか、他に大したデメリットが思い浮かばないくらいよいサービスなのです。

 

ここまで実際に利用した感想を述べさせていただきましたが、私がEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を皆さんにオススメしたい最大の理由は自信を持って外に出ることができるようになるためです。
自分でコーデをした服はどことなく不安がつきまといます。私達はプロではありませんから当然です。ですがEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)からレンタルした服は全て事前にプロの手によってコーディネートされているので間違いがありません。自信を纏って外出することができるようになるのです。